HOMEご挨拶小学生コース中学生コース授業料業務提携所在地お知らせお問合せ
塾日誌

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】

2018年3月1日(木)

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】



今朝は、全国的に春の嵐。蒲郡も昨夜から強い風が吹き荒れていました。おはようございます、未来義塾の守田です。


今日は、前回の続きで、共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺 未蕾」に行った食レポです。

昨日の記事はこちらです。↓

2018/02/27
共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺 未蕾」行って美味しいラーメンを食べて来た!
2018年2月27日(火)おはようゴザイマス、今日どすごいブログの人気ランキングで5位から4位に上昇した未来義塾の守田です。今日は、提携校共栄塾の杉浦塾長が未来義塾に来てくれました。(杉浦塾長とは、日頃から呼ばないので、日頃から呼んでいる杉浦先生とブログ内でも書こうと思います。)…


 




杉浦先生とお昼の12時過ぎに、未来義塾から「だし麺 未蕾」に向かいます。

蒲郡南部小学校の近くなので、青空の下、気持ちよく歩いて10分ぐらいで到着。

昼時ということもあり、既に店内はお客さんで一杯でした。

8席ぐらいあるカウンターと座敷はもう既に一杯で、店内まちのお客さんが6名程度おられました。


共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】




店内に入って驚いたのが、凄くお洒落な空間というか、シンプルで落ち着いた雰囲気。

ここは、cafe?と言っても過言じゃない。

若い人や女子好みで、凄く女子は入りやすい感じがしました!




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】




あと、店主のこだわりをメチャ感じたカウンターもよかった。




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】



少し余談ですが、

確か2月上旬にオープンしたことを私はインスタで知ったのですが、新聞折り込みなどのチラシは確か入りませんでした。

でも、この賑わい。



お客さんにお店を知って頂くという観点では、改めてもうチラシの時代では無いなぁーと感じました。

お客を呼べるクオリティーとサービスがもちろん伴っていて、且つ、発信力が問われる時代。

また、価値観の多様化によって「正解」は1つではないと思うんです。

「コミュニケーション能力」が求められる時代到来といったところでしょうか。

そのことを肌で感じることが出来ていない人、その表現方法がわからない人は、舞台から降ろされることになります。




つまり、アウトプットしなければ何もわかってもらえない。




口コミやSNSなどの力が大きいなぁーと改めて感じます。

発信力が大切だなぁー!





共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】



さて、待ってる間に聞こえるBGM。

耳障りが良く、お店の雰囲気に合っています!




ラーメンを食べに来ているだけど、ラーメンだけを食べに来ている訳でも無い。




お店全体で醸し出す雰囲気で美味しくラーメンを食べて欲しい店主の気持ちみたいなものを肌で感じました!

店内を見ているだけでも飽きがこなかったですね。





共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】




カウンターの上の黒板に描かれた手書きの煮干しイラスト!

萌えますね。




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】


さて、メニューを見てみると・・・・

醤油ラーメン、塩ラーメン、和え玉、とシンプルな品揃え。




だしそばの塩が評判らしいのですが、私は、醤油 + 味玉。

そして、杉浦先生が塩 + 味玉を頼みます。

(次回、私は塩を食べることにします!)




カウンターに座るまでの待ち時間は、10分程度。直ぐにカウンターに座れました。

お客さんの流れというか、お店の方がメチャきびきび動いてくれて凄くスムーズ。



さて、いよいよ腹ぺこのオヤジ達の前に至福の時が訪れます。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ









共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】


だしそば 醤油 + 味玉!

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】


だしそば 塩 +味玉!

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



香るのは、圧倒的に魚介系。

お腹がぐ~ぐ~鳴ります。



そして、まずはゆっくりスープを口に含みます。

煮干しが良く効いた魚介の出汁と鶏系のコラボ。

もう一口、もう一口と懐かしの中華そばがオヤジの疲れた胃袋を癒やしてくれます。

くどくなくさっぱり、そしてもう一度口にしたくなる美味しい!

うみゃ!うみゃぞ!




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】



次は麺をすすります。

オリジナル自家製麺らしく、初めて食べる食感に驚きました。

縮れ麺ではないのですが、確実にスープをしっかりと拾います。

是非、一度自分で食べて頂いて、この麺の食感を楽しまれたらいいと思います。

このお店は、麺が美味しい!




あとは、我を忘れて美味しく完食させて頂きました!

個人的に、この1ヶ月炭水化物ダイエットをしていまして、遂に我慢できず禁を破ってしまいました!


でもしょうが無いよね、美味しいものは、美味しい!

ごちそうさまでした。


( ̄ーA ̄)ふきふき




共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】




住所:〒443-0059 愛知県蒲郡市本町1-25

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00

定休日:水曜日

喫煙:禁煙

駐車場:駐車場あり 7台(店舗の横 少し奥まったところにあります。)








もう、くどいものは少し遠慮したいというわしの様な50過ぎのおっさんには、さっぱりしていて美味しく頂けると思う!






この記事を書いた人共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】守田智司  MORITA  TOMOJI
昭和39年生まれのB型。18歳で愛知県から大阪まで自転車で走破!19歳で東京まで往復自転車で走破!大学中は、バックバック1つで、アメリカ1周放浪旅行!!大学卒業後、エンジニアとして社会人を経験後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の多数の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。

大型自動二輪免許取得。小型船舶操縦免許2級所得。ルアーィッシングが好き。歩くことが大好き!2017の夏、100kmウォーキングに挑戦し、蒲郡から岐阜県笠松町まで歩きました!(もちろん1日で歩いたわけではありません。)(笑)作家は、重松清さんが好き。さだまさしさん、イーグルスが好き。筋トレ好き、サウナ好きです。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

未来義塾のHPはこちら







共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】

共栄塾の杉浦先生と一緒に「だし 麺未蕾」に行って美味しいラーメンを食べて来た!【後編】




今日のお気に入りMusic

OneRepublic - If I Lose Myself




グラミー賞を2度も受賞したシンガーソングライター、ライアン・テダー率いるアメリカコロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、ワンリパブリック!2002年に結成。今までに4枚のアルバムをリリース!

心ふるわせるメロディーと、魂に語りかけるリリックは世界中の人を魅了している。

 





2018/02/26
こんな日が来るとは!「どすごいブログ」のランキングで初めて5位になりました!
2018年2月26日(月)こんにちは、未来義塾の守田です。今回、どすごいブログさんの人気ブログランキングで初めて5位に入りました!\(^o^)/2012年にSeesaaブログからこのどすごいブログに引っ越ししてから5年以上経ちます。5年かけて、やっと人気ブログランキングのベスト10に入ることができ…

2018/02/25
今年の春は京都の桜を見に行こう!クセの強いスイーッ好きなおじさんの食レポをやってみたいのじゃ!
2018年2月25日(日)おはようございます、未来義塾の守田です。今日は、私自身がワクワクするお話を・・・題して”今年の春は京都の桜を見に行こう!””クセの強いスイーッ好きなおじさんの食レポをやってみたいのじゃ”( ̄▽ ̄)V いえーい!昨年の9月から、京都の街を合計100kmをウォーキングする挑戦を始めまし…

2018/02/24
平成30年愛知県公立高校一般入試(願書受付締め切り後)の倍率について(三河学区)
2018年2月24日(土) こんにちは、未来義塾の守田です。まずは、訂正とお詫びです。先日のブログで、平成30年愛知県公立高校一般入試最終倍率について(1)というタイトルで記事を書きましたが、現時点で平成30年度の最終倍率は、まだ出ていません。昨日の2月23日〈金)に愛知県教育委員会が…

2018/02/23
ドイツ留学から帰国した近藤先生のアナザースカイを聞いてみた!
2018年2月23日(金)おはようございます、未来義塾の守田です。左膝の痛み、忙しい毎日。計画通りに進行しない仕事。でも、こういう時は、「開き直る」のが1番だと思っています。「こんな時もある。人間だから間違いもある」こう思うだけで心が柔らかくなります。「開き直る」とは、閉じてい…

2018/02/22
平成30年愛知県公立高校一般入試(願書受付締め切り後)の倍率について
2018年2月22日(木)おはようございます。未来義塾の守田です。いよいよ愛知県公立高校一般入試まで2週間をきりましたね。残り13日。そして、明日愛知県教育委員会のHPで、午後9時頃に願書受付締め切り後の倍率が公開されます。下記に以前ブログで紹介した一部を掲載しておきます。 …

2018/02/21
「お母さんの朝は忙しい」!そんなことを気付かされた1日でした。
2018年2月21日(水)おはようございます、昨日から古傷の左膝が痛くてたまらない未来義塾の守田です。 昨日は、かみさんが二日間の出張のため、母親が家を留守にしていました。当然、母親がいないこの二日間は、娘と一緒にかみさんが書いた「 家事徹底マニュアル」に基づき家事を分担することになりま…

2018/02/20
申し訳ございません! 「みらい個別」もう既に満席になってしまいました!
2018年2月20日(火)おはようございます、未来義塾の守田です。今日は、「みらい個別」に関するお知らせです。「みらい個別」ですが、予想を超え塾生からの申込み数が多く、既に満席状態になってしまいました!(汗)有り難いことにハイブリットコースだけでも10名以上の方が申し込み頂き…




同じカテゴリー(塾日誌)の記事画像
岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!”
悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!
平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」
未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ)
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて!
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程初日!解答速報はここを見て!
同じカテゴリー(塾日誌)の記事
 ブログ及び新しいホームページは引っ越しました。 (2018-11-06 05:08)
 岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!” (2018-03-17 16:17)
 悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目! (2018-03-13 10:31)
 平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」 (2018-03-12 10:42)
 未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ) (2018-03-11 10:47)
 平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて! (2018-03-09 10:17)