HOMEご挨拶小学生コース中学生コース授業料業務提携所在地お知らせお問合せ
塾日誌

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に初めて参加しました。(前編)

2017年7月2日(日)

 7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に初めて参加しました。(前編)



 
 昨日、東京に立花さんのブログセミナーに参加するために豊橋駅発8:05東京行きのこだまに飛び乗りました。1年ぶりの東京。そして、初めて参加するセミナー。申し込みをした1ヶ月前から凄く楽しみにしていました。


昨日時点で、セミナー参加者は、180名を越える大盛況。このセミナーを紹介してくださった國立先生から「前の席を確保すべし」との有り難いアドバイスが事前に出る程。正直、東京については、公共交通機関についてもあまりよく知らず、無事に会場に行けるか心配でした。


でも、セミナー前日、Fbで以前から知っていた、個別学習のセルモ、日進西小学校前教室長の西尾先生から連絡があり、先に東京へ前乗りしているので、私が到着する時間に東京駅改札口で捕獲して頂けとのこと。(笑)有り難い。正直、西尾先生とは、直接一度も会ったことはありません。でも、初対面でも、場所も不慣れな東京でも、メッセンジャーというツールがあるので心配無く連絡が取れるし、西尾先生に以前から会いたいと思っていたので、ご厚意に甘えることにしました。





7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に初めて参加しました。(前編)

 

午後1時ちょうどに立花さんの月間100万PVブログの作り方セミナーが始まりました。國立先生の教えに従い最前列を狙うも、30分前に入室したのですが、人、人そして人。なんとか西尾先生が前から4列目のアリーナ席をGET。ナイス、西尾先生。(*≧∀≦*)


そして、私達が塾関係者では、一番のりかと思いきや、最前列でオーラを放つ方を発見、塾業界アメブロの神、掘先生でした。(笑)そして、気付けば、会場には180人の熱気が溢れ、そして、ここから私的には、奇跡の出会いが続きます。


(つづく)










7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に初めて参加しました。(前編)

守田智司  この記事を書いた人
 昭和39年生まれのB型。18歳で愛知県から大阪まで自転車で走破!19歳で東京まで往復自転車で走破!大学中は、バックバック1つで、アメリカ1周放浪旅行!!大学卒業後、エンジニアとして社会人を経験後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の多数の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。大型自動二輪免許取得。小型船舶操縦免許2級所得。ルアーィッシングが好き。さだまさし、イーグルスが好き。





7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」に初めて参加しました。(前編)









同じカテゴリー(塾日誌)の記事画像
岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!”
悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!
平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」
未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ)
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて!
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程初日!解答速報はここを見て!
同じカテゴリー(塾日誌)の記事
 ブログ及び新しいホームページは引っ越しました。 (2018-11-06 05:08)
 岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!” (2018-03-17 16:17)
 悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目! (2018-03-13 10:31)
 平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」 (2018-03-12 10:42)
 未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ) (2018-03-11 10:47)
 平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて! (2018-03-09 10:17)