HOMEご挨拶小学生コース中学生コース授業料業務提携所在地お知らせお問合せ
塾日誌

悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!

2018年3月13日(火)

悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!



おはようございます、未来義塾の守田です。

今日は、愛知県公立高校入試A日程の二日目。



残すとろは、面接のみです。

最後の最後、思いっきり自分の気持ちを志望校の先生達にぶつけて来て下さい。



「思いの丈!」という言葉があります。

思うことのありったけ。



自分の行きたい高校。

それは、まるでその高校に、恋い慕う気持ちみたいなもの。

恥ずかしい気持ち、緊張して上手く言葉が見つからなくておどおどするかもしれない。

でもでも、明るく、おもいっきり、自分でやりきったと思える気持ちで望めば、道は開かれるモンです。




君達ならできる。



コレで最後だよ!

悔いが残らないように、思いの限り、「思いの丈」を打ち明けておいでん!









この記事を書いた人悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!守田智司  MORITA  TOMOJI
昭和39年生まれのB型。18歳で愛知県から大阪まで自転車で走破!19歳で東京まで往復自転車で走破!大学中は、バックバック1つで、アメリカ1周放浪旅行!!大学卒業後、エンジニアとして社会人を経験後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の多数の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。

大型自動二輪免許取得。小型船舶操縦免許2級所得。ルアーィッシングが好き。歩くことが大好き!2017の夏、100kmウォーキングに挑戦し、蒲郡から岐阜県笠松町まで歩きました!(もちろん1日で歩いたわけではありません。)(笑)作家は、重松清さんが好き。さだまさしさん、イーグルスが好き。筋トレ好き、サウナ好きです。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。

未来義塾のHPはこちら




悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!

悔いが残らないように、おもいっきり、「思いの丈」を打ち明けておいでん!愛知県公立高校入試A日程 二日目!








2018/03/12
平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」
2018年3月12日(月)おはようゴザイマス、未来義塾の守田です。今朝は、寒さが戻ってきた感じがしますが、空は雲一つなく冴え渡り、青空を仰ぐことができます。青は、「冷静沈着」を表す知性の色。悩み・不安・迷った時、決断力が欲しい時、冷静になりたい時などには、青が効力を発揮してくれるそ…

2018/03/10
愛知県公立入試当日点の合格目安【三河群】を知りたければ!このサイトを見よう!
2018年3月10日(土)こんばんは、未来義塾の守田です。今、A日程に向けての最後の勉強会が終わりました!受験生諸君よく頑張りました!最後の最後までB日程を振り返りつつ、A日程の出題問題を予想しました。今回は、英語の筆記試験の大問1。英作文について傾向と対策を一緒に学習をしました。…

2018/03/09
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて!
2018年3月9日(金)おはようございます!未来義塾の守田です。昨日は、愛知県公立高校一般入試B日程初日。昨日は、正直午前中から、ブログを書きながら”どこか心ココニアラズ”でしたね。(笑)ソワソワ、ソワソワ。そして、徐々にネット上にアップされてくるB日程の解答速報!午後か…

2018/03/08
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程初日!解答速報はここを見て!
2018年3月8日(木)おはようございます、未来義塾の守田です。いよいよ始まりましたね、平成30年度愛知県公立高校一般入試B日程。「どんな問題が出題されるのか?」「生徒達は、自分の実力が発揮できているのか?」本当に気になるところです。さて今日のブログでは、最初に入試を経験していない生徒…

2018/03/02
豊橋工業高校 ロボット工学科は次世代のエンジニアを育成する魅力的な学科!
2018年3月2日(金)こんにちは、未来義塾の守田です。今日は、豊橋工業高校についてこのブログでご紹介します。先日、このブログで2019年度に新設される小牧工業高校の「航空産業科」について紹介しました。今後工業高校も次世代の技術変革に伴い、新しい技術を身に付けるべく、新しい科が新設さ…

2018/02/28
平成30年愛知県公立高校一般入試最終倍率と志願変更の方法について簡単に解説してみた!
2018年2月28日(水)おはようございます、未来義塾の守田です。最終倍率が、2月27日〈火)の昨夜、全日制一般選抜・推薦選抜等志願変更後の志願者数に基づいて発表されましたね。基本、平成30年愛知県公立高校一般入試(願書受付締め切り後)の倍率と変わりません。なぜなら2月26日、27日の両日に…

2018/02/24
平成30年愛知県公立高校一般入試(願書受付締め切り後)の倍率について(三河学区)
2018年2月24日(土) こんにちは、未来義塾の守田です。まずは、訂正とお詫びです。先日のブログで、平成30年愛知県公立高校一般入試最終倍率について(1)というタイトルで記事を書きましたが、現時点で平成30年度の最終倍率は、まだ出ていません。昨日の2月23日〈金)に愛知県教育委員会が…




同じカテゴリー(塾日誌)の記事画像
岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!”
平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」
未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ)
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて!
平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程初日!解答速報はここを見て!
「蕾が咲く日を待ちわびて・・・・」 明日を入試を迎える受験生達へ
同じカテゴリー(塾日誌)の記事
 ブログ及び新しいホームページは引っ越しました。 (2018-11-06 05:08)
 岡崎市にある学習塾カレッジを訪問!西川塾長に会って来ました! 2018年 第1弾”凄い塾長に会う!” (2018-03-17 16:17)
 平成30年 愛知県公立高校入試A日程の解答速報はここを見てね! 「春来たれ!みんな頑張れ!」 (2018-03-12 10:42)
 未来義塾から卒塾する受験生へプレゼント!(お知らせ) (2018-03-11 10:47)
 平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程を終え、A日程に向けて! (2018-03-09 10:17)
 平成30年 愛知県公立高校一般入試 B日程初日!解答速報はここを見て! (2018-03-08 11:42)